2012年1月13日金曜日

嘘つきは民主党の始まりって言ってもいいでしょの巻き



民主党に愛想が尽きましたって、今更の世迷言を言っても始まりますまい。
真正の嘘つきどもだからなー。
政治公約で増税せずに埋蔵金で財政健全化を図ると堂々と言いきりましたさ。
それで、きびすを返して消費税の増税でしょ。
いけしゃあしゃとマニフェスト詐欺をはたらくペテン師どもね。

ウオールストリートジャーナルの記事。
世界的に富裕税の人気が高まっているようだ。財政危機に陥ったギリシャ、イタリアで注目され、今では米国でも議論されるようになっている。

片や、小澤一郎は私設深沢銀行を仕切っておりました。
金庫の中には四億円。
経営は放漫で、収支報告書をみたこともないんだとか。
笑ったけど、こんな奴が居るから富裕税でむしりとりたくなってくるものです。

そして、『子孫のために美田を残さず』とは、すがすがしいものです。

私にはちっぽけな蓄えしか無いので、リタイアしたら使い切って黄泉の国へ旅立つ気ですが、それでも良いんじゃないのか。
そう思っています。
(この巻き、終わり)

3 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

マニフェスト詐欺の最大とも言える消費税の増税。それを実現するための内閣改造。そしてまた天皇陛下に余計な仕事をさせることになりました。

ハトポッポもあき管も相当酷い首相でしたが、どぜう首相は酷いを通り越して、私達のような貯金も出来ず、ギリギリの生活費を稼いで使いつつ、かつ介護費用も捻出しなければいけない庶民に取っては、酷すぎる話です。どうせ殺されるなら、この人なら殺されてもいい、という方に殺されたいです。

介護保険のサービス利用を減らさないと暮らしていけないお年寄りが増えそうです。どぜうに殺されるんですね、一部の富裕層を除いた私達市井の人間は・・・。情けないです。

とよこ さんのコメント...

どうせ殺されるなら、この方になら殺されてもいい、という方に殺して欲しいですね。

・・・文字数オーバーで、最後の一文を削除されてしまいました。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメントをありがとうございます。
嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、今や民主党なのです。
増税の前に、政権公約とは何だったのか国民に信義を問うべきでしょう。
その後、増税が選択されるのなら止むを得ないと思いますし、社会保障が充実するのなら、それはそれでOKなのです。
私が嫌いなのは、嘘を付いて政権交代を果たしと言う詐欺行為です。これほど、汚らしい人間のクズどもを見たことがありません。