2012年1月19日木曜日

ラオスは最後だから、少しだけ贅沢をしたの巻き

五つ星ホテルに泊まるのは良いものです。
それだけで、ほっとしてぐっすり眠ることが出来ます。
ラオプラザホテルがそうなんですが落ち着きました。

首都ビエンチャンには、五つ星ホテルが他にもあります。
ドンチャンパレスもそうですが、中心地から離れています。
メコン河沿いで景色は最高でも、商用には不向きです。

いつもは、三ツ星程度以下の宿なんですね。
最低は一泊15ドルのゲストハウスでした。
でも、日本人の経営なので泊まっていました。

ところで、現地従業員だと、社内規定で千バーツの宿がせいぜいです。
スタッフだと、五六百バーツまで下がってしまうのです。
社長だけ場違いに高いホテルに泊まるのも気が引けます。

それで、安め志向で泊まっていたのですが、今回は改めました。
最後のラオス訪問ですから贅沢にしたんですよ。
社長の最後のわがままと言うことで許してもらいましょう。

と言うことで、チェックアウトに払った一泊料金は3260バーツでした。日本円ですと、八千五百円に届かない金額ですから随分とリーズナブルだとは思うのです。でも、現地スタッフの規定を考えると、かなり高値なのも事実なのでした。そんな物価感覚に気を使いながら、最後にラオスの五つ星だけは楽しませてもらった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

はだゲソ@知韓派 さんのコメント...

ぐりもん社長ちゃま
先だって頂いていた、22日(日)、24日(火)Yシャツキャバクラ視察会議の件、残念ながら調整がつきませんでした(涙)
厳密に言うと、夜はOK牧場なのですが、次の日朝04:00起きのわしとしては気力体力の限界だぞと。
っつーわけで次郎ちゃまとミンス党の悪口をご堪能くださりませ、ってかマジで。

とよこ さんのコメント...

ラオス出張、お疲れ様でした。5つ星のホテルを堪能できたご様子でよかったです。それでも日本円にすると、日本ではビジネスホテルにしか泊まれませんね。

日本に帰ってこられると、どこで勤務されるかご予定はもうお知りなのでしょうか。やはり東京なのでしょうか。
・・・あ、ストーカーをするつもりでお聞きしてるわけではございませんのでお許し下さい。
南国にずっといらしたので、今度は日本の季節を心底楽しめる場所で勤務できたらな~と思った次第です。


おまけ
上のはだゲソさんの「Yシャツキャバクラ」って、一体どんなところかとても気になっています^^

ぐりぐりももんが さんのコメント...

はだゲソさんへ、

了解しました。
まあ、日本に三月末に帰りますので、時間はたっぷりあります。
それからと言うことで楽しみにいたしましょう。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

自分もYシャツキャバクラの情報は、ハッキリ言って未だ知らないんですよ。
だから、すごく楽しみなんですね。

それで、日本に帰ったら勤務地が東京になる予定です。海外部門の仕事を継続的にこなしてもらうと聞かされました。

こちらでは運転手さんつきの通勤だったので、日本だとラッシュアワーにもまれるのが憂鬱です。時差出勤にしてもらいたいと真剣に考えております。