歴史上の人物か同時代の人物かを問わず、
「あなたがリーダーにしたくない人を1人挙げ、その理由を書いてください」
という質問に、
一位、鳩山由紀夫元首相
二位、菅直人前首相
三位、民主党の小沢一郎元代表
が選ばれたのは、至極当たり前かと言う感想でしょうか。
産経新聞は元日の紙面から、「ザ・リーダー」というタイトルの連載を始めました。
その調査結果が、この通りだそうです。
それで、これをブログで紹介してくれたのが、同紙記者の阿比留さんでした。
あまりに痛快、爽快、愉快です。
仕事始めの日にもかかわらず、思わずコメントしてしまいました。
ですので、再掲させていただきます。
阿比留殿
民主党のバカ殿様が二代にわたって続きました。
その後は、どぜう首相で野だぬきですが、多少はマシかね。
だという安堵感があるのを、情け無く感じる新年の日々です。
それにしても、日本経済は可も無く不可も無いままです。
ちんたらデフレ状態が続きながらも崩壊しておりません。
これこそ、国民がまともで精勤に励んでいるからなんです。
まっこと、慶賀の至りと言って良いかと思いました。
まあ、民主党はマニフェストで増税無しと連呼した詐欺集団です。
それが、舌の根が乾かぬ内にきびすを返しました。
ですので、今更ながら消費税を上げようと画策する嘘つきには、もうこりごりでしょう。
そして、これぞ政治のマルチ商法では無いでしょうか。
つまり、歳費泥棒の民主党議員だけが儲かる手口なのですよ。
マニフェストは総崩れで敗残しても、金はつかんだら離さない。
政治信条なども微塵も無く、遁走しつつ民主党は生き延びようとあがきもがいています。
要するに、あやつらは政治の転び者なのです。
そして、踏み絵と言うべき衆議院解散しか残されておりません。
しかしながら、こやつらに良心の呵責があればの話です。
まあ、歳費欲しさに延命を図る議員ばかりでしょうな。
世も末だし末法です。
残念ですが、可笑しさばかりがこみ上げてくる新年の初頭です。
(この巻き、終わり)
5 件のコメント:
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!
しかし笑えます(爆)
記事を読んで腹を抱えてました(^^)
バカにつける薬は無しでございますな。
札幌のE藤さんへ、
今年もよろしくお願いします。
ところで、野田佳彦とか言う、どこかで聞いたことのある御仁は、リーダーにしたくないランキングで五位でした。
つまり、民主党は誰もが首班などやってほしく無い議員だらけなのです。
あー、情け無いといったら、この上ない。
ブログにコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。近頃北海道に行く機会がないので、今は雪で大変な時だろうと思っています。タイに在住の道産子社長さんならば、いっそう故郷への思いが募るのではありませんか。
Masaさんへ、
コメントをありがとうございました。
北海道のことですが、人の英知は素晴らしく、つい最近、高速道路で札幌から帯広まで出かけられるようになりました。
これって、昭和の時代に北海道で成長した人間にとっては想像のできないことです。つまり、冬の雪害など、余り意識しなくても良くなったのです。
ですので、故郷に隠棲しても良いのかなーと思うようになりました。
日本ではどこかの製品「はと寄らづ」が効きました。缶詰でした。
蛇足:
「はと寄らす」は逆効果です。
コメントを投稿