2011年1月30日日曜日

日本に帰って、ブログ友達と飲んでの巻き

無事に日本に帰ってきております。
しかし、冬ですなー。
寒さが体にしみこんでくる感じがいたします。
でも、キリっとして心持になりまして気持ちがよい。

自分は、日本人なのだなーと改めて思いました。
今は海外に住んでいますけど、四季がないと駄目なのです。
季節の移り変わりを楽しめる土地が最高です。

日本って季節にメリハリが付きます。
暑ければクソ暑いし、寒ければ氷も張るし、雪も降る。
穏やかな季節柄には、桜も咲くし、紅葉も楽しめる。

花鳥風月なのですよ。
自宅から鎌倉もほど近いですから、寺社めぐりもできた。
鶴岡八幡宮の桜、明月院の紫陽花、長谷寺の紅葉などなど。

日本は良いなー。
四季を愛でる心が育まれるのです。
あの年がら年中、夏だらけのタイに戻る気力がなえます。
ちょっと里心が付いてしまいました。

ところで、今回の帰国では、新しい成田エクスプレスに乗ることができました。
車体の揺れが非常に少なくて、驚きです。
昔は、振動がひどくてラップトップを使うのを控えていました。
でも、今回の新型E259系なら、車中で仕事もできます。



それと、ブログ友達の海治朗さんにお会いできました。
一緒に一杯飲んでくださって、ありがとうございます。
すごく、あの土地柄に惹かれてしまいました。

ノートルダムのせむし男みたいな客引きのいるクラブとか最高でした。
源氏名は、東条由布子さんでしたでしょうか。
いやはや、本人のたまう48歳には見えなかったなー。

※この絵は、投稿内容とはまったく関係のないものです。

最後のスナックは、和みましたねー。
あのママ、なかなかの美人さんですね。
他の女の子も素人っぽくて、私向きの感じがいたしました。

良いなー、日本。
アジアカップの決勝戦でも、日本が優勝しました。
日本で中継も見ることができた。
今回の帰国は、大満足なのでした。

というわけで、明日の月曜には仕事がまだ残っております。
午前と午後に分かれて二つの会議をこなすなんて、結構、ハードなスケジュールです。
しかも、夜は宴会もあるとかで、今日の日曜は英気を養っておこうと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

南風呑み屋街は楽しい治郎 さんのコメント...

すっかり甘えさせていただき、有難う御座いました。

しっかし我々も東条さんのお孫さんをも
笑い飛ばす日の丸ROCK落語で、純粋保守様からは不埒なのでしょうね~~



ノートルダムにも、ポンタにも行きましょう。


平塚は百鬼夜行でございます。

匿名 さんのコメント...

道産子社長様
お久しぶりです。道産子ささきです。
予定通り、タイの日本人駐在者が多い地域現在潜伏中で、しばらくはこちらに滞在予定です。

今は日本にいらっしゃるんですね。英気を養ってきてください。一緒にジンギスカンを食べられる日を、楽しみにしています。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

楽しい次郎さんへ、
また、次回を楽しみにさせてください。
色々な業種の方とお会いして、楽しく話をさせていただくのが、なかなかためになりました。
面白かったです。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

佐々木さんへ、

ようこそ、タイへ。
ジンギスカンですね。
次回の北海道人会も、そうだといいのですが。
お会いするのを楽しみにさせて頂きます。