2011年1月12日水曜日

おバカ民主党だから、役人は総選挙の近いことを知っているの巻き


今日、会社へ商工会議所の所報が配達されてきました。
毎月、送付されてきますが、中に折込みのチラシも同封されていました。
見学会の申込書などの他に、おやっと思うチラシが混じっていたのです。

それは、在タイ日本国大使館領事部からのものでした。

在留邦人の皆様へ
  在外選挙に必要な
     [ 在外選挙人証 ]は
        もうお持ちですか?

つまり、お役人さんは解散総選挙が間近ってことを察知したのです。
絶対に本省からの指令があったのでしょう。
選挙が近いから、在外選挙人登録を奨励する公務は当たり前なのです。

これほど、ジャストタイミングなお仕事も無いんじゃないかって思いました。

◇◇◇◇◇


カンチョクトご夫妻は、「仮面夫婦」に断定されたようですね。
今をときめく、軍事評論家、ジミー大西氏が暴露したのですから一大事です。
しかし、聞き手に回った自民党の石破茂政調会長も畏れ多くて、口をつぐんでしまいました。


ところで、ご夫婦は見せかけの芝居を続けねばならない宿命があるようです。
この間、スーパーに立ち寄って買い物をした風景が報道されました。
知人の葬儀に参列した後だったようですが、取材させるTPOがあまりに浅はかです。

それに、奥様の非情酷薄な作法に感動してしまいました。
あのー、二連のネックレスをされておられますよね。
連なる、重なるって暗示をかけられておられるのです。
誰のご不幸を呼ぼうとしたのでしょうか、小沢さんだったのかもしれません。

◇◇◇◇◇

全国の伊達直人さんは、優しいのです。
養護施設で生活されておられるお子さん達に、素晴らしい贈り物を届けておられます。
ランドセル、玩具、文具用品など、世知辛い世の中に心温まる話になりました。

だって、あの子たちは子ども手当てをもらえる資格が無いのです。
厚生労働省児童手当管理室がしっかり説明してくれました。
両親の生死に関わらず不詳の場合は受給されないと言う、非道の選挙民対策なのです。
2chでも言ってましたよ。再掲させてもらいます。

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人
  →子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
庶民を勇気づけるのが伊達直人

  →庶民を落胆させるのが菅直人
施設にランドセル贈るのが伊達直人

  →中国にランド・セールするのが菅直人
子供たちに夢を与えるのが伊達直人

  →子供たちに弓を引くのが菅直人
タイガーマスクなのが伊達直人

  →総理大臣なのが駄目直人

と言うわけで、久しぶりに政治ネタを連チャンで投稿してしまいました。
泥舟に乗ったつもりで政権運営を仕切るチョクトさんには、感激しているのです。
呆れるしかないので、仮面夫婦に国家に対する破防法を適用したい道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

3 件のコメント:

tokiy さんのコメント...

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

在外選挙証!!
これは‥解散が近いかもしれませんね。
所で、昨日の夕方のニュースでは民主の党大会が報道されていて、会場が騒然としている所が放送されていました。
ウチゲバが激しくなっているように見えました。

菅夫人のネックレス、ビックリです。(呆

Oblige347 さんのコメント...

こんな記事見つけました:

民・自大連立構想に対抗? 基礎票合わせて1000万票!脅威の小沢・公明連合新党の意外な実態
http://warabidani.blog81.fc2.com/blog-entry-3471.html

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Oblige347さんへ、

記事の紹介をありがとうございます。
早速読んでみたいと思います。

ところで、創価学会の池田大作会長の音沙汰が、このところ聞こえてこないのです。

ご高齢だし後継者問題を抱えているらしく、よもやと言う噂もあります。公明党も、今のところ活発に動いていないようですので、なにか事情があるのかもしれません。