2011年1月19日水曜日
差し歯が剥がれてしもうたの巻き
差し歯がはがれてしまいました。
ご覧の写真は、グーグルから検索した結果です。
自分も鏡を見ながら確認しましたけど、そんな感じです。
それで、富士JDCとか言う歯科医さんに電話して見ました。
道産子 「あのー、差し歯がはがれたんですが大至急見ていただけませんか。」
JDC 「明日の三時に来て頂けるのなら、空いていますが、、、」
道産子 「分かりました。すぐにうかがいます。ところで、はがれた部分を付け直していただけませんか。」
JDC 「さあ、はがれた部分を詳しく見ないと判断ができませんねー。取り付ける接着剤が無いので、代わりにセメントで付けるんですが、頼まれて取り付けたら、すぐはがれてしまった患者さんもおりまして、作り直したほうがいいかもしれませんよ。」
道産子 「まいったなー、すぐに海外出張しなきゃいけないんですよ。とにかく、うかがわせていただきます。」
とりあえず、予約を入れて電話を切りました。
海外出張と言うのは本当でして、来週後半から日本に帰国しなければならんのです。
客先回りもしますので、歯並びの見た目が悪くては、印象が台無しでしょう。
なんとか、説き伏せて安直に接着してもらうことにしましょう。
すぐにはがれてしまったとしてもこちらの責任ですから、致し方ありません。
まあ、入れたのが15年以上前ですから、寿命とも思えます。
それよりも、昨晩、グアバを食べて種が歯に挟まりました。
場所は、差し歯の辺りだっと思うのですよ。
多分、この種が食い込んで割れが進んだような気もしてします。
と言うわけで、年を取ってくると、いろいろなところにガタが来るものです。
このタイで、奥歯も抜いてしまいましたし、虫歯の治療にも時間がかかりました。
今度は、差し歯なのですが、早く終わってくれよと祈る道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
おはようございます。
わたしも差し歯だらけなので人事とはとても思えません。ガムなどを噛む時には気をつけなければ・・・と、思いました。
歯の健康には人一倍自信がありませんから・・・(なにしろ直していない歯がないというくらい絶滅いたしております。
楽仙堂さんへ、
タイの歯医者さんは、口が達者なもんで、こちらが必要な箇所だけを直せと言っても、余計に治療させられてしまったりします。
商売なんでしょうなー。
でも、今回は日本へ帰国したりしてあわただしいので、応急処置で頼み込もうと思っております。
コメントを投稿