2010年1月16日土曜日

何で石川しぇんしぇーが捕縛されるのよーの巻き

おらは道産子だべ。

いんやー、みんす党の石川しぇんしぇーがお縄についてビックラこいてしまいますた。
しゃーないべー。
話をぜーんぶ知っとった秘書さんの金澤某が、サツに飛び込んで命乞いをするとは思わんさー。
そっから、だだもれの噂話が耳だれのように流れてしまったんだと。
そんだども、ズミン党が某を呼んで、勉強会のサロンを開くとはなー。
驚いたんべ。

言っとくが、金沢は石川に、一千七百万円を7月参院選の公認料手付けとして払ったのだそうだ。
後任が見送られたのだから、私怨は残るだろう。
この会合で、鈴木宗男が同席したそうだが、今のところ、鈴木から事実無根の発言は無い。
鈴木も小沢に顔をつぶされた格好となったから、今のところだんまりだろう。

実を言えば、中川昭一が急死した時にテレビでコメントを求められた鈴木の顔が忘れられない。
むしろ、呆然として死を惜しんだかのような印象さえ受けたのだ。
鈴木は、中川を惜しいライバルと思ったかもしれない。
面子をつぶした下衆の小沢と子分の石川よりマシだと感慨したのだと、今になって悟った。

小沢の周辺では秘書の大久保逮捕の件もあって、これ以上係わり合いのある人物を政界に送り込めない実情がある。
だから、金澤は無視された。
表面では言わないが、東北人が北海道人を格下だと思って、扱う姿勢の一端かもしれない。
関西人から関東人、東北人、最後の道産子へと新開地の我々は、序列が何事も下位にある。
張り合えても、沖縄の方が上かも知れない。

しかし、鈴木宗男は地域政党「新党大地」の首領だ。
矜持もあるだろう。
プライドが汚されたのだから、報復は必然である。
しかも、金澤は鈴木に落とし前を相談しているはずだ。

結果は、警察への駆け込みと相成った。

つまり、地域を馬鹿にしたことから、陣営にほころびが出始めたのである。
何気ない地域格差の扱いは、大きな代償を伴う。
道産子は気がつくべきだ。
内地の人間が対等に扱ってくれるなどとは、ゆめゆめ思わぬように。

もうひとつ、警察に身柄確保を願い出たのだから、引き換えに情報は提供しなければならない。
今まで、警察は隠し玉として握ってきた。
ここに来て、開放したのは抹殺される危険が減少したからに過ぎない。

民主党は、一部に極左勢力も隠れている政党だ。
人権の尊重など微塵も無い。
権力を握れば、それぐらいの行使は簡単にするだろう。
まちがっても、日本が安全な国だとは思わないほうがいい。

それぐらい、小沢は危険だ。

おらの独り言だと思ってくんろ。
(この巻き、終り)

おまけ:加筆しております。

9 件のコメント:

小隊長 さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。何やら当方のブログへコメントいただいたようですが、どうも意味がわかりません。もう少し明確なコメントを再度お願いいただけないでしょうか?

http://a-odagiri.seesaa.net/article/138322687.html

ぐりぐりももんが さんのコメント...

小隊長さんへ、
好き嫌いの話だけです。
ごめんなさい。
自分には偽れませんので、ご了承下さい。
こう言う、自己本位に書きなぐって勝手に去って言った読者がいたと思ってください。
実際に現場を見ると、直感でおかしいと思った事象があったまでのことです。

小隊長 さんのコメント...

いえ、そのようなことを伺っているのではなく、当方へ頂いた「へたれ」名でのコメントが意味を成しておりませんので、明確にと申し上げているのです。RSSを外す件はどうぞ御自由に。私は何も損しませんし。そもそも、RSSに登録する際も断りがなかったのだから、どうしてわざわざ外すのにご報告をいただいたのかが意味不明。RSSへの登録や削除なんて勝手にやればいいことですし。もしかして知り合いだったかと、暫く考えてしまいましたよ。もちろん、私は今日まであなたの事など全く知りませんでしたが。

ところで、コメントいただいたエントリが小沢擁護の内容と思っておられるのなら私は失笑せざるを得ませんね。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

小隊長さんへ、
「へたれ」の意味ですね。
これはコメントを書いた自分が、へたれのような者だからぐらいの意味です。決して、あなたのことではありません。
自分はブログのタイトルどおり、道産子ですが、この言葉はかの地では全く使いませんでした。内地へ来て働き出してから、会社の人間が使っていた初めて知ったのです。本当に新しい言葉でした。
実を言うと、へたれと言ったり、使ったりした場合、相手がどのように印象を持つか、どう思われるかは、自分は繊細ではないかもしれません。
大人になってから、言葉を見知ったわけで、使い道は良くないだろうとある程度、想定していましたが、、、。
そちらが、もし多用される地域のご出身であれば、ご不快でしたでしょう。そのように感じたのならお詫びします。
ですから、コメントとの内容の関連性はほとんどありませんね。
ですが、突然、あのようなコメントをだすのですから、私がへたれでしょう。そう思ってくださって結構です。
書いた内容は体験として事実です。
あの胆沢ダムの地域は、すみずみまで車で走り、直感で印象を受けたものが、十五年経過しても忘れられなかったからです。
ただ、ドライブが趣味だけだった当時の話ですが、特筆だったのは、どう言う訳か、夏油温泉の宿で地元の下っ端らしい政治ゴロさんと同宿だったことでした。
内容は忘れましたが、酔っ払って色々と話をしてくれました。地方には色々な関係が錯綜していると感慨を持ったものです。
このため、思い出が強く印象付けられていたのかもしれません。
最後に、そちらが私を失笑してくださってもかまいません。
お暇をさせていただきます。
これまで、ありがとうございました。

小隊長 さんのコメント...

>「へたれ」の意味ですね。

いえ、そんなこと聞いていませんし、「へたれ」が 私の事とも思っていません。

>最後に、そちらが私を失笑してくださってもかまいません。

当方の当該エントリにおいて、あなたが小沢擁護エントリと勘違いしたという事を認めたという事ですか?

>お暇をさせていただきます。
これまで、ありがとうございました。

ますます意味がわかりません。
私はあなたと知り合いでもないですし、先にも書いた通り今回あなたが書き込みするまであなたの存在など知りませんでした。勿論、あなたのお世話などした覚えがない。なのに「これまで、ありがとうございました」って、何の話ですか?誰かと勘違いしてるの?

尚、「ヘタレの意味~このため、思い出が強く印象付けられていたのかもしれません」までの文章は無駄。こちらの質問と何の関係も無いですね。あなたが自分語りをしたいのは結構ですが、それは別のところでおやりなさい。

じゃ、以下よろ。

1.当方のエントリへ頂いたコメントが意味不明なので、もう少し明確にしてください(この質問は2回目です)。

2.RSSへの登録や削除など自由にやれば良いことなのに、わざわざ意味不明のコメントと一緒に書き込んだのはどうしてですか。

小隊長 さんのコメント...

真摯な御返事を頂けないようですね。答えられないのか、答えたくないのかどちらでしょうか。まあ、想像は付きますが。

さて、こちらでネタにさせて頂きましたよ。

http://a-odagiri.seesaa.net/article/138723898.html

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Whoever can take my matter in a blog, it is free.
Moreover, now that someone can open a certain space in his/her blog without any limitation, the commentators can be ensured about the right for freedom of expression.
Based on this situation, the blog owner can also tentatively delete any comment with your will and belief.
I think so.

小隊長 さんのコメント...

うわぁ…日本語でおk

というか、凄い下手糞な英語なので呆れました。無理して英語でレスしてるのはどうしてなんですか?しかも、私の質問には一切答えてないし。

日本語でも意味がわからない返答しか出来ないあなたなのですから、無理して下手糞な英語を使っては余計にワケワカメですわw

ぐりぐりももんが さんのコメント...

俺のブログ人生で、あんたは一生記憶に残る逸材だ。
小沢一郎は、その後の司法の取調べで、まっくろくろすけになっている。
その後、貴方は小沢一郎の記事を書いていない。
まあ、おれも匿名で書いて来ているわけだが、こちらの商工会議所にも加盟していることだし、何かと差し障りがあるので、低姿勢で来た。
ただ、時間が証明してくれたのはありがたい。刑罰の軽重はあろうが、関係者も含めて有罪は間違いなかろう。