2010年7月4日日曜日

実名で書くのが非礼より良いでしょの巻き(加筆・訂正なのでご覧あれ)



私の好きな経済評論家だと言うことです。
つまり、私は日本から離れた不在者扱いになり、票の決起は既に行動したと言うことです。

ところで、選挙の行方も気になりますが、当事者である政党関係者の皆さんを占ってあげたくなりました。
姓名判断ジェネレータと言うのがあります。
以前にも紹介しましたが、人を喰っている部分もありながら、それとなく、占われた人間の一面性を垣間見せてくれます。

さて、結果はどうなりますか。
とくとご覧下さい。


昔、中曽根元首相は風見鶏と揶揄されましたが、こちらはもっと性質が悪いのかもしれません。多分、消費税増税は、財務省にたらしこまれただけなのでしょう。



この言葉をどう解釈するか、迷いました。前原さんを総理に押せなかった未練なのか、地方参政権の法案を可決できず忸怩たる未練なのか、色々とありそうです。



難しい漢字が出てまいりました。
”これは、”ばっこ”と読みますね。”と書き間違えました。
実は、”そんきょ”でした。
お恥ずかしい、勘違いしました。

あまりに、つまみの枝豆さんをどう料理しようか考えすぎてしまって、都合の良い読みにしてしまいました。
それで、誤った挙句のコメントは次の通りです。

暗躍することですが、どっちかと言えば、最近の幹事長発言は、民主党の公約・政策が首尾一貫しておらず、迷走中です。
そうであれば、問題発言が跋扈していると言うことなのでしょう。

次に「そんきょ」となりますと、どう解説しましょうか。
これは、姿勢を表す言葉ですが、他方では、茶室の庭先にある石の手水鉢(ちょうずばち)のことも意味します。
つまり、小沢さんの後なので、役目がら”みそぎ”を続けていると言うことでしょうか。
しかるに、その水垢離も選挙期間中の党勢には、逆効果で空回りしています。
身を清める水自体も汚染されていて、知らぬは自分ばかりなりなのかもしれません。



本人の年齢が七十四歳ですので、高齢ならばこのような症状も出ましょう。
比喩的には、年齢を考えると引退してもよさそうなのに、執着する。
本人しか知る由も無い理由があって居残る。
その印象こそ、残尿感でありましょう。



この人もピッタシな印象を言い当てています。
事業仕分けの発言で「二番じゃダメか」とまくし立てたのは、有名です。
でも、はやぶさたんのご帰還あそばした後は、「科学技術の分野で一番を目指す」とシラを切りました。
これぞ、クソ度胸でしょう。
嘘付きに違いありません。
国籍は日本人ですが、DNAは違い、その行動は特有です。
その証左の種族であろうと思いました。

(この巻き、終り)

おまけ:
自民党の方々はどうでしょうか。


一本性根が座っていない弱さが現れているのでしょう。



ドンピシャですね。
自民党が再生するには、未だ少し時間が掛かりましょう。
大事に成長してもらいたいと思いました。
学歴だけでは推し量れない、何かがあるようです。

9 件のコメント:

通りすがりの草莽人 さんのコメント...

私の実名でやってみたら、、、、

 「悪運」

と出ました・・・orz

ぐりぐりももんが さんのコメント...

通りすがりの草莽人 さんへ、

これも強い運があると言うことですよ。

そうであれば、活用すべきではないでしょうか。

しかし、日刊ゲンダイが民主党に投票せよと見出しを躍らせているぐらいの邪悪な昨今ですから、私がこの程度のことを書いたとして、とがめだてはありますまい。

そう、思っております。

楽仙堂 さんのコメント...

社長、指が震えてしまいました。
面白すぎて死にそうです。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

楽仙堂さんへ、

この姓名判断ジェネレータは、どんな仕掛けのプログラミングか分かりませんが、言い得て妙な占い結果が良く出ます。

だから面白くて、投稿してしまうのですが、キャミソール戦略大臣は、荒井聡なので入力すると「禁固刑」と出ました。

確かに、違法なことしてるんだから、処罰は必要です。(笑)

とよこ さんのコメント...

三橋さん、比例区で立候補されていたんですね。選挙区ばかり見ていて、比例区の立候補者ことをすっかり忘れていました。

この方はおもしろい方ですよね。この方の「新世紀の・・・」の本を読みました。今度は「マスゴミ」の本を読んでみたいと思っています。

比例区の候補者、チェックしておこうっと。でも、三橋さんの名前を見てしまったからなあ~^^
 

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

よかったら、某さんへ清き一票をお願いします。

あの方を知ったのは、為替のことを調べていて偶然に「韓国経済wktkスレ」とであったのが発端でした。
http://toanews.info/index.php

当時は、コテハン「三つ子の赤字神」として活躍されていて、円キャリー問題の解説が一番分かりやすく、予測の読みが当たっていました。

それ以来、彼には分析力が備わっていると思ってきました。悲観的でないのが、一番良いのですよ。

南風era- さんのコメント...

私、戸籍の名前では
フレキシブルディスクカートリッジ
でございました。

通名では
なにも専務
でございました。

悲しゅうございます。

※通名をマジで受けないでくださいね。。。。

南風エラー さんのコメント...

私、戸籍の名前では
フレキシブルディスクカートリッジ
でございました。

通名では
なにも専務
でございました。

悲しゅうございます。

※通名をマジで受けないでくださいね。。。。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

南風エラーさんへ、

因みに家内を占ったところ、当用漢字外の字が含まれていて、占えませんと出ました。

残念ですが、れんほうは、占ってなってもらえているのです。このクソ度胸者めと吠えてやりたくなりました。

これに、山手線占いとか、うそこメーカーなんかも抜群の面白さです。
是非、一度試してみてください。