2009年6月27日土曜日

手動打鍵男、ランキング急躍進で秘技公開の巻き

今、貧乏社長はタイ・ブログランキングで109位まで成り上がった。

相撲なら、幕下上位まで駆け上がったというところだろう。十両、幕の内に当たる1ページ目80位に到達するには、まだまだ一所懸命で努力精進が必要なのだ。ただ、貧乏社長のブログは、過激で勝手に自分で炎上しまくっていると言われてしまったから、誰も本気で訪問してくれそうにない。そうとなれば、良心の呵責に耐えられそうなギリギリのあくどい秘策で進撃を図るしかない。

これには、ウエッブ・ブラウザーが作戦の重要な役割を担うのだ。

ルナスケープと言う国産のブラザーがある。過去の記事で使い出した経緯を紹介したのだが、このブラウザーは一つ開いておけば、その中で複数のウインドウを展開できるところに鍵がある。これは便利で、あっちこっちのウエッブページに自在に飛びながら、情報漁りをすることができる。タグもついているから、どんなウエッブを開いているのか一目で分かる。

今回は、この機能を使って秘技とすることにしよう。

論より証拠で、画面を見てもらえれば分かる。


先ずは、タイブログランキングのページを開いて、109位の貧乏社長のブログ名をクリックする。次に、ランキングのタグをクリックしてランキングに戻って、再度、おいらのブログ名をクリックする。この作業を繰り返していくと、メモリーの容量限界もあるんだが、おいらのパソコンでは30ページまで開くことができた。


後は、開いたおいらのブログの右側にある、ランキングアイコンをクリックして、ランキングのホームページへ戻る作業を繰り返す。全部のタグがランキングに切り替わったら、後はタグのペケXマークをクリックしながら、一つずつページを閉じていく。

この一連の作業で、六十クリックぐらいになるんじゃないだろうか。

これを繰り返せば、一日であたかも複数の人がかなり訪問したように錯覚されるのだ。でも、実際には読者は数人もいないだろう。上さん一人が読者であっても、貧乏社長は厭わない。なぜなら、このブログは私的な日記であって売文ではない。たまさか、ネットの中で通りすがりの人が読んでくれて、コメントを残してくれるのなら、それは望外の喜びと言うものである。

ただ、それでもランキングに参加した以上、下がるより上り調子の方が威勢があって、おいらの運気に一役買ってくれそうな気がする。だから、自己満足だろうが自己欺瞞だろうがクリックしまくるのだ。

そんな単純な動機で打鍵しまくりの貧乏社長ですが、こんなことをしている人がいたらご意見たまわりたいと思う、貧乏社長なのでありました。(この巻き、終わり)

4 件のコメント:

doraneko66 さんのコメント...

私もブログ開設当時はランキング(エキサイトの)を見ていました。
最近は見ていませんが、当時は3万件の真ん中位ですかね~。
この辺はもう同順位が多く団子状態なので、1アクセス違いで順位が大幅に上がったり下がったりします。

今使っているPCにブラウザーが複数入っています。
常用しているのがoperaとグーグルのクローム。これはいつも同時に開いています。
その他にIE、ファイアーフォックス、アップルのサファリ、今は削除しましたがルナスケープも入っていました。

そこでそれぞれのブラウザーで自分のブログを開くとアクセス数がブラウザの分だけカウントされました。
他所のブログは分かりませんが、携帯からではカウントしないようです。

私レベルの訪問者数ではこの4~5アクセスで順位が変わってきます。

おっしゃる通り実際読者は増えてる訳でもないのにランキングの魔力でしょうか数字が上がると気持ちが良いものです。

今日もクリックするべ! カチッ!!

追伸 芸術の森にコメントが入っていますがその他に入れていただいたのでしょうか?

ぐりぐりももんが さんのコメント...

ドラネコさんへ、
あれっ、コメントちゃんと入ってましたね。一回目に入れたのが飛んだのかどうか、既に記憶がないんですが、入っていて良かったです。おいらの実家は、イサム野口が設計した、札幌のモエレ沼公園の近くにあって、現代彫刻であんだけ壮大にモニュメントを造作したら、芸術家冥利に尽きるのでは無いかと見て思いました。
ブラウザーなんですが、ルナスケープはバージョン5になってから、頻繁に落ちるようになりましたね。ちょっと、残念です。レンダリングエンジンは、ファイヤーフォックス系のGeckoで、クロームのエンジンでは、表示に不具合が出たので見合わせました。OS自体、リナックスでも良いのですが、昔、Vine1.0を使ってインターネットしたら、ブラウザーがネットスケープでフォント表示が貧弱だったり、かな漢字変換能力がお粗末だったりして、とうとう常用をあきらめました。デザインキャラの良かったコンダラとかあったんだけど、最近、リナックスはどうなってるんでしょうかね。イントラサーバーをサンバで立ち上げてみた昔が懐かしいです。
それと、今現在、おいらは100位にあり進撃中のようです。では...

江坂王将 さんのコメント...

ぐりももさん、こんばんは。
ランキングを上げるには、出身高校の同窓生のホームページに載せてみてはどうでしょう。
遠回りでも、実態のある読者やファンを増やした方が、楽しゅうございますぞ。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

江坂王将殿、
コメントでアドバイス頂いた件、同窓会へお願いしてみたんですが、なしのつぶての状態にあります。ずうっと同窓会費を払っていないから、あんまり相手にされていないのかもしれませんねぇ。えさか王将から、推奨メールの一本でも送ってもらえると助かりますが...
江坂王将のページって、バリバリのホームページスタイルですよね。掲示板があって、コメント代わりになる分けです。開設当時、あれこれデザインに苦心されたのではないかと思います。今は、ブログで簡単すぎますよね。この間、izanamiとか言うBloggerの過激ブログで、倭人は北朝鮮の核爆弾の犠牲になってバーべべキューみたに焼かれろとか、何とかほざいている記事を発見したんですが、グーグルは放置しているようです。その代わり、そこを訪問するとページ上部にあるバーのアイコンから、不適切ページの警告が小さく表示されて、見るの・見ないのと確認を求めてくるのが面白く感じました。
おいらは、勝手に炎上するブログなので、他人を攻撃しませんから不適切に当らないと思って書いております。
では...