2012年3月23日金曜日

株主総会で社長交代が承認されましたの巻き

本日、株主総会と年次の取締役会がありました。
議題のメインは、正にお題の通りです。
私は社長の座を降りて、後任に道を譲りました。

かくして、老兵は消え去るのみです。
まもなくして日本に帰国いたします。
ただ、帰国は3月30日なので、少しはタイの余生でしょうか。

と言うわけで、親会社の非常勤取締役が、四年間のご苦労さん会を開いてくれるらしいのですが、気乗りがしないので、お気持ちだけで結構ですと最初はきっぱり断りました。それに上さんも出て来ないと思うと、はっきり釘を刺してみたのです。でも、仕事上二三話したいことがあるからと、いやに妙な誘われ方で、これから、いやいやながら出かけてまいります。まだ、会社に籍がある以上、業務の延長線上には違いなく、これは不味い食事になりそうだと思った道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

6 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

株主総会、お疲れさまでした。これで組織上の「道産子社長」は消えてしまうこととなりますが、気質としての『道産子社長』はこれからがスタートです。

タイで最後のバカンスを楽しんでから、帰国後の休暇も楽しみ、見た目は窓際課長であっても、本当のところは何を考えているか分からない・・・そんな『道産子社長』として、どうぞ逞しく、したたかに、ご自分のまだまだ長い人生をお楽しみ下さい。

ブログ、楽しみにしています。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

コメントをありがとうございます。
結局、不味い食事は、招かれたにもかかわらず、手元の現金が無いとかでタイ側の接待払いとなり、日本側の非常勤役員を逆にねぎらうことになりました。
本当に、けしからん、不埒な小物どもだと思います。
まあ、それぐらい鉄面皮で無いと出世できないのかも知れませんね。

はだゲソ さんのコメント...

タイでのご活躍、愚物のわしも沢山元気もらいました。
相模で桜でも愛でながら一杯やりましょう♪

ぐりぐりももんが さんのコメント...

はだゲソさんへ、

これで、完了ですね。
タイに未練は無いです。
貧富の差とか、金持ちだけが優遇されたり、そういったのを見ていて好きな国じゃなくなったし、金を稼ぐための場所でしたから。
まあ、日本に帰って一献差し向けさせてください。

overdope さんのコメント...

お疲れ様でございました。
ご帰国後の飲み会、不肖わたくしめも参加させて下さいませ。
ささやかながら道産子社長殿のご帰国をお祝いさせていただきたく存じます。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

Overdopeさんへ、

コメントをありがとうございます。
日本に帰りましたら、連絡させてください。
宜しくお願いします。