2010年7月21日水曜日

ビフォー&アフターで見る宴の後の巻き

参議院選挙が行われたのは、七月十一日のことでした。

つい十日前のことですけど、ずい分と昔のような気がしています。
民主党の鮮やかな敗北って感じですが、昨年の衆議院選挙は、真逆でしたね。
自民党が歴史的な大敗北を喫した分けですよ。
取られたら簡単に取り返すって、国政は、お山の大将の陣地合戦みたいなもんでしょうか。

安直過ぎる結末なんですけど、これも小選挙区制のせいかもしれません。

こう言う時の政党リーダーって、どのような心境にあるんでしょうか。
偶然なんですけど、NHKの選挙速報番組の画面を撮影してありました。
昨年と今年で、どんな顔ぶれが出てきますか、とくとご覧下さい。

<ビフォー>
ハトポッポの厳しい顔ですけど、今となっては演技としか思えませんなー。
それに、最近では引退発言を撤回したり、単なる鉄面皮です。


<アフター>
しかし、予算が無いのか、視聴者をたぶらかしているのか、画面のレイアウトが去年とそのまんまでした。
もう少し、工夫しろよって、番組中で犬HKを嘲っておりました。


<ビフォー>
この自民党の当選者数をみて、あまりの劇的な減り方で気が滅入りました。
何と有権者は、行く末を占えない、単なる気分屋なのでありましょう。
今もって反省しても始まりません。麻生さんを気の毒に思いました。


こいつは、嘘を上手に付けるために東大を卒業したんでしょうなー。
”思い”と言う詐術の用語を連発しましたけど、ただの世間知らず、ぼんぼんでした。


<アフター>
谷垣さんは真面目すぎるんで、どうかと思いましたが、なかないか良い結果を出しましたね。当面は、期待させていただきましょう。


落ち武者は哀れですなー。
選挙結果がほぼ固まりかけたところで、のこのこテレビに出てきて釈明会見です。
敗残の将が何を言おうが、負けは負けなんですな。


「枝野氏が革マル幹部と覚書」を交わしていたと月刊誌が報じるぐらいの、投票欲しさの破廉恥、無分別男です。
テロリストの同調者が、政権与党の幹部なのだ。世も末です。


<おまけ>
この人は、馬鹿の一つ覚えでアジェンダと連呼していました。
あんたには、アジャコングで十分かもしれないよって、はっと気が付きました。
でも、躍進しましたね。期待はずれにならないよう、頑張って頂きましょう。


(この巻き、終り)

2 件のコメント:

とよこ さんのコメント...

ブログ内容の話じゃないけれど、トップ画像の牧草を巻いたもの、北海道でこれを見たとき、とてもホッとしました。なぜかうれしくも思いました。

その時の写真を、前職時代にあった全員参加必須の「従業員フォトコンテスト」(つまらないイベント)にイヤイヤ出しました。題名を「ゆっくり・ぼちぼち・のんびりと」としておきました。当時の上司はこんなもんウケる訳がないと申しておりましたが、見事2位でした^^

クイティオ、私も食べたいです。
ブログ内容ズレしていて失礼致しました。。。
 

ぐりぐりももんが さんのコメント...

とよこさんへ、

上さんは写真好きで、これはお父さん譲りの性格らしいのですが、観光地へ行くと、写真ばかり撮りまくっています。

こういった写真を、後になって見返しながら、ブログのバナーに使っているのですが、結構、喜んでくれたりしています。

この写真は、北海道士別市のどこかを走っていて、牧草地がきれいだったので撮影しました。

写真にあるロールの牧草束は、後で黒のビニール袋でコーティングしてしまいます。すると情緒が無くなってしまいますが、その前のつかの間の一瞬を撮影できたのは、よかったと改めて思いました。

クイティオですが、おいしいですよ。
鶏ガラ出汁が気にいってます。