2008年4月13日日曜日

偏向電波かわら乞食?、田原総一郎氏のアイデンティティーってどこにあるの?

この投稿は、ブログの趣旨とは違うのですが、長年にわたって田原総一郎氏を良くも悪くもマスメディアの中で気に留めてきたので掲載します。
彼のテレビにおける独断的で攻撃性の強い姿勢は、司会者に求められる姿とは異常に乖離している思ってきました。
そこで、サラリーマンやってる猫の一匹集会所さんでコメントしたものを再度引用します。 彼には、何か性格的なトラウマが本質に潜んでいるのだろうと考えていますし、それを説明づけるのに下記の内容が本当なのか知りたいのです。何かご存知のかたは、情報提供をお願いします。

<コメント内容>
田原さんは、ものすごく神経質な人らしく、国内の講演・取材旅行には専用便座を持参して便器に付け替えてホテルに宿泊しないと、お通じに支障を来たして体調を維持できないと、月間文芸春秋か何かの記事で読んだことがあります。多分、秘書の役割を果たされていた奥様が存命のころでしたので、かなり前の記事だと思います。かなり神経質な方なのでしょう。このような神経質な性格の一端を表わす、防衛・防御反応が効いてあのような司会振りをするのではないでしょうか?

人格に余裕がないのですよ。

ところで、小生、この文芸春秋の記事を探しているのですが、ご存知ありませんか?もし、間違えなら田原さんには謝罪しなければなりませんが、本当なら、彼をベンザ田原とニックネームで呼びたいところです。
敬具

0 件のコメント: