2010年4月29日木曜日

北海道新聞の長谷川綾を呪い倒すの巻き

今日、久方ぶりに日本大使館へ行ってみました。

前に訪れたのは、タイに赴任してきた二年前のことです。
あの頃は、大使館で発行してもらう書類が、何かと必要でした。
長期滞在ビザとか、労働許可証を取得する事情があったからです。

でも、それも取れてしまいました。
となれば、関わり合いはほとんどありません。

敢えて必要になるときは、パスポートに絡んだ時でしょう。
捺印の台紙を追加してもらうとか、パスポートの更新をする場合ですね。
これは、大事なことです。
ただ、自分の場合、まだ時間も余裕もあります。

ですから、大使館を再訪したのは、別な事情のせいでした。

この間、引っ越して住所も変わっています。
届け出た住所の変更を忘れていました。
それに、七月には日本で参議院選挙も行われます。
是非にも、海外から一票を投じてみたい気になりました。

実は、昨年の衆議院選挙では、このタイから投票しませんでした。
いや、できなかったのです。
在外選挙人登録が簡単にできると思っていたからです。
あの時は、選挙一ヶ月前で、あわてて登録しようとしました。

ところが、手続きに意外と時間の掛かることがネットで判明しました。
投票には、「在外選挙人証」と言う証明書を入手しなければならない。
それが届くまでに、一ヶ月半から二ヶ月を要します。

一ヶ月前の登録では、時間が足りないのだ。
投票日までに、証明書が送付される可能性はありません。
結局、投票できなくては無意味です。
已む無く、前回はあきらめました。

有権者としては、前回の選挙を棄権したことになるのです。
実に、自分自身としては不本意でした。
前回は、自民党に少しでも議席を確保させたかった。

民主党を、策謀的に後押したマスゴミは、実にあくどい。
今思うに、マスゴミは犯罪者か準禁治産者のレベルの徒党だ。
鳩山政権を誕生させた責任は、万死に値するのです。
今の国政の迷走ぶりを見るがよい。
子供手当てにしろ、普天間基地移設の問題にしろ、まともな執政と言えるだろうか。

麻生元首相を、庶民感覚がないと批判した記者もいました。
帝国ホテルのバーで、一杯三千円の水割りを飲んでいたというのです。
これを書いた北海道新聞のキジルシ女性記者は、鳩山首相を知っているのだろうか。
ルーピーは、毎月、千五百万円の子供手当てをもらっていたのだ。
大人になっても、税金の払い方さえ知らない、低脳児ですよ。
それに、入会金百五十万、年会費四十万円近くの会員制レストランに通う人物が、庶民感覚なのですか。



おれは、あの北海道新聞の記者を、絶対に許さない。
今でも、心の中で思い出しては、呪いを念じているくらいです。

だいぶ興奮してしまいました。
話を元に戻しましょう。

 

とにかく、在外選挙人登録は申請してまいりました。
もちろん、次回の選挙は、自民党に投票します。
ネット経済学派出身の三橋貴明候補を支持してみたいのです。
ただ、最近は「みんなの党」も捨てがたい気がしています。
幹事長の江田衆議院議員が、テレビで見る限り、舌鋒鋭く理論的で頼りにしたくなってしまうのです。

と言うわけで、民主党のバカ共には、金輪際投票する気はありません。
外国人に地方参政権を与えようとするなど、国家反逆の悪党以外の何者でもないのだ。
海外に住んできて、本当に日本の行く末を心配するようになった道産子社長なのでした。
(この巻き、終わり)

2 件のコメント:

南風黄金週間なのに さんのコメント...

おはようございます。
連休なんですがやり残しが多々多々多々あるので出社しています。
長谷川某は実に頭だけで生きてきて、疑問を持たずに活動しているオネーチャンの典型的な御尊顔でございます。
正義と思っているのでしょうが、しっかりチョセンにコントロールされて売国奴であります。
マスコミ系や大企業のキャリアウーマンは尽く可愛くありません。
最近お付き合いが多いのですが、岩石落としから雷電ドロップでピンフォールしてやりたいです。
まぁこんなネーチャン達は到底、芝浜のカミサンには成り様が御座いません。
選挙までまだ日数があるので、色々物色いたします。
で、私は一回だけ土井ブームの社会党に入れたことがあります。
その痛恨事で精神的に参っています。
よって、その賠償と謝罪を李高順さんに強く求めたいのです。
失礼しました。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

南風黄金週間なのにさんへ、

いやー、連休中なのに出社されているそうで、大変ですね。ご苦労様です。

さて、この北海道新聞の記者のたわけた取材は、記事にしようと思って、ずっと暖め続けてきたのです。

最近は、麻生元首相の業績も多少見直されつつある感じがします。なぜなら、たけしさんが、中国の下僕テレ朝の番組:TVタックルで、本人を呼んで回顧してもらっていますよね。

たけしさんは、一番時期の悪い時に努めた首相だと弁護しました。これは、とてもすごいことだと思うのですよ。一種の名誉回復かも知れない。

つまり、民主党のルーピ鳩山に比べれば、全然マシだったと言っているのに等しいのです。

これで、私もこの記事を書く決心が付きました。だから、マスゴミなんですよ。自分達の行動に何ら責任を取ろうともしない、破廉恥な情報ゴロだと思っています。