2008年9月21日日曜日

”地球ラジオ”で紹介されてしまった貧乏社長の巻き

おいら、9月14日のブログ”タイで貧乏社長はBCLにヘンシ~ンの巻き ”で、NHK国際放送の第一ラジオ短波放送受信について、一部始終を書きこんでみたんだが、それに加えて、番組”地球ラジオ”のホームページへメールでその内容を送ってみたところ、20日土曜日の番組冒頭で紹介されてしまったんでびっくりした。それで、記念のつもりでネット再放送を録音してみたのがしたのが次のデータなんだが、良かったら聞いてやってください。

video

それと、おいらの住んでいるバンコクの中心地スクンビットエリアでも意外に自然が残っているなーと感じるのは、朝よく聞く鳥のさえずりなんだけど、これも併せて紹介しておきます。録音の後半で、耳を凝らすと、近くを通るBTSの車両が通過する騒音が聞こえるんだが、それだけ朝早いときは静かで鳥の声で目を覚ますことになるわけです。

video

(この巻き、終わり)

3 件のコメント:

Masanori Kadota さんのコメント...

門田です。僕もBCLやってました。ちょうど中学生くらいでしたかね、秋葉原には未だパソコンショップとかが少なく、ジャンク屋とかが多く、ラジオライフとか初歩のラジオとか買っていろいろやってました。海外は北京放送とか無難なところでした。

地球ラジオ懐かしいなー。ラジオ深夜便とセットで良く聞いてました。番組で紹介されると、嬉しいですよね。又記事楽しみにしてます。

ちなみに、僕はミニFMとか放送研究会とかもやってました。。。。

ぐりぐりももんが さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ぐりぐりももんが さんのコメント...

門田さんへ、
コメントありがとさんです。
コメント何か来たことが無くて、今、もらえたんでうれしいです。励みになりますんで、時折訪問してやって下さい。