<タイの”押切もえ”そっくりさん>
この広告看板は、テスコロータス店で万引き防止システムの検知ゲートに貼られていたんだが、ちょっと見で”押切もえ”がタイに来てアルバイトでもしてるんじゃないかと思ってしまった。そんな分けないんで、このモデルさんは別人、もえの顔がこっち系の濃い顔の造作に似通っていると言うことでしょう。
<日本語商品名でどれぐらい売り上げ伸びるのかなー>
この石鹸、”マダム・ヘン”と言うんだが、ニキビ取り用の石鹸らしくて、カルフールで見つけてしまった。何ゆえ、日本語で商品名が箱にプリントされているのか分からんのだが、タイの人は日本語や日本食のような日本文化にあこがれている人も多いから、ジープンあやかりで箱にプリントしたんだろう。ともかく、名前が本当にヘンですわ!
<あなたなら、タイスキはどこを選ぶ>
バンコクに来る日本人の旅行者なら、一度は味わうタイスキ。有名なレストランのブランドは、コカかMKと相場が決まっているが、おいらの好みはMKです。かわいいマスコットもテーブルで待っていて、お子さん連れの家族にはうってつけだね。最近は、このMKグループが和食YAYOIレストランを展開したり、日本にも進出したり等、積極経営が目立ってます。
この他、ヤワラーの中華街にテキサス(TEXAS)と言うレストランもありますが、付けダレがゴマ風味で、これも結構楽しめる。
<罪も犯していないのに実名で新聞掲載>
バンコクポストを読んでいると、時々、掲載されている顔写真告知広告。この人たちは、何月何日付けでXX社に所属しておりませんので、何日以降、この人たちがXX社の名前を用いた一切の行為については、当社は責任がありません、と説明されている。要するに、前に所属していた会社の名前を悪用して悪さをしても、会社は知りませんよ、と言う事らしい。タイでは、個人情報保護もへったくれもありゃしないと言うのが分かる。実名と顔写真を挙げて告知されるなんて信じられませーん。
0 件のコメント:
コメントを投稿