2009年8月27日木曜日

本当に民主党なんだろうかの巻き


タイからです。

英字紙バンコクポスト紙では、ロイター電の記事を載せていて、民主党が政権を握るであろうと言う論調でした。ただ、そこで紹介された写真は、にこやかな笑 顔で聴衆に手を振る麻生首相の姿で、それだけを見ると自民党が優勢であるような印象を受けました。しかも、写真の背後には日の丸の小旗を振る聴衆がアク セントとして写っていました。民主党の国旗切り裂き事件の後だけに、これは強烈な印象を受けました。

つまり、民主党は望まれて選ばれる分けでは無いかもしれません。

そして、経済・金融系のブルームバーグがあの写真を配信したのです。麻生首相の景気対策が評価されたからこそ、あのような写真になったはずでしょう。この意味深長さは、重要です。みなさんは、どう思われますか。私は、不景気になるのが嫌です。

★ツイッターで「民主党」をリアルタイム検索。(8月26日夜9時27分頃)
その結果は、、、、、

民主党が圧勝しているようには思えません。皆さん、何とはなしに危険性を感じ取っています。

1. 文化庁メディア芸術祭を毎年楽しみにしているので、「国営マンガ喫茶」の批判が間違っているのはよくわかります。 RT @mainichijpedit: 「アニメの殿堂」が一人歩きして残念、と里中さん。民主党も理解してくれるはずと話しますが… http://bit.ly/UkZW3 half a minute ago from YoruFukurou

2. "つまりこういう事。 マスコミが盛んに持上げる民主党の政策は 【実際は金持ち有利&庶民搾取政策】 ★民主なら環境で37万円底辺家庭直撃!190兆円流出 ★配偶者控除がなくなる..." http://tumblr.com/xtm2ui0xj 2 minutes ago from Tumblr

3. 見てる:民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に http://www.mudaijp.com/wp/5751.html 3 minutes ago from Tween

4. しかし、民主党を叩く2chのスレを何度も何度も載せる方がいるけど、あれは何なんでしょうか? しかもおんなじスレを… 4 minutes ago from TwitterFon

5. 一人歩きさせたのは、「アニメの殿堂」というずれた呼称を続けるあなたたちの責任でもあるわけです。RT @mainichijpedit: 「アニメの殿堂」が一人歩きして残念、と里中さん。民主党も理解してくれるはずと話しますが… http://bit.ly/7r7CC 7 minutes ago from Tween

6. あー、民主党に国売られちゃって未来は暗いし、将来が不安で未来は暗いし、なんかウキウキしないから今も暗いし、テンションあがらんねぇ 9 minutes ago from TwitterFon

7. 民主党勝っても、自民党から、何人か入閣させて、100年に一度マジックで政治が、日本を立て直して欲しい。文句の時代に終止符を、お願いします。かんぽみたいに、むだをはいじよしても、せいかつはらくにならず。 11 minutes ago from movatwitter

8. 牛歩戦術まで使って政策の邪魔をしてきた民主党が票を伸ばすのはどうもに腑に落ちない。マスコミは辞めた二人の総理を無責任と批判しているけど、民主党の行為も無責任と言える。いまの様にマスコミがミスリードし続けるとまともに政治をできなくなる。官僚よりも肥大化した権力だと思う。 11 minutes ago from web

9. 節操ない自民党、信用できない民主党。どこに投票すべき? 12 minutes ago from movatwitter

10. 大阪府立大、大阪工業大の法人が買収名乗り/お笑い関連視聴率スレ◆823/【衆院選】 麻生首相 「民主党にちょっとやらせてみようか、は違う」「分かっていない人が多すぎ」…劣勢報道にいら立ちか★5 http://pikapika.to/2chtenna/?20090826#39 12 minutes ago from API

11. 鈴木宗男が「自民党も民主党も若手は松下政経塾出身でスタイリストがいるような議員が多い」と言っていたのは宮崎学の影響だと思う 14 minutes ago from web

12. 民主党の環境政策で10年後には年36万円の負担増:  今頃民主党のマニフェストに対する検証が行われているが、「1回民主党にさせてもよかっちゃなか」なんて人が、期日前投票で民主党に投票していたらもう遅いんだよね。  .. http://tinyurl.com/njz5qg 14 minutes ago from twitterfeed

13. 民主党のマニフェスト (pdf) は具体的なのは 4 ページ目だけなんだけど、現実性が低いんですよね。地方へのものも含めて補助金ひっくるめて 6.1 兆円削減って??って思ってしまう。 15 minutes ago from web

14. 民主党にこの見識を求む「選挙がすんで案ずる事 第二党のない現状の責任の重大さを痛感、自らはげみ自ら進む事の難しきを知る 何事によらずこの注意こそ肝要か、美酒によふ間もない 安逸に過すこともできない、これからは反省又反省 而して前進あるのみ」1969年12月31日佐藤栄作氏日記より 15 minutes ago from web

15. 「アニメの殿堂」が一人歩きして残念、と里中さん。民主党も理解してくれるはずと話しますが… http://bit.ly/UkZW3 http://ff.im/-7byLz 16 minutes ago from FriendFeed

16. 「アニメの殿堂」が一人歩きして残念、と里中さん。民主党も理解してくれるはずと話しますが… http://bit.ly/UkZW3 16 minutes ago from web

17. 宣伝費用は、いったい幾ら使ってるのだろう?民主党は。 FMラジオで何べんも言うな!「間もなく1時です。」って、お前に言われなくても分かってる言うねん! 17 minutes ago from Twitterrific

18. とはいえ、どうやら民主党が政権を取るらしいですね。しんぱーいぱい! 20 minutes ago from YoruFukurou

19. 民主党の財源がわかったよー\(^o^)/ http://bit.ly/3XhOQK 20 minutes ago from web

20. 民主党に投票して政権交代に貢献できないのは悲しいですね! 25 minutes ago from Tween

(この巻き、終り)

2 件のコメント:

toyoko さんのコメント...

今から選挙に行ってきます。まだどこに投票するか悩んでいます。消去法で考えるしかないかな・・・。

民主党に関しては、前回の小泉チルドレンのようなアホらしいチルドレンができなかっただけマシかなと思っています(影ではできているのかも知れませんが)。
でもミスター年金などと騒がれている議員さんがいらっしゃる割には、社会保障や福祉・医療への切り込みは、ごくごく抽象的に終わっているように思います。

何に強い党なんだろう? 政権をとるからには、どんなことにも強くないといけないんだろうけれど。いまいち特徴が見えない党ですね、民主党は。でもじーちゃんが蔓延る自民党もイヤダしなあ。

というわけで、とよ猿党に1票入れてきます(^^)公約はナシです。

ぐりぐりももんが さんのコメント...

いやー、とよこさん、
民主党が圧勝ですねー。タイは時差が二時間おくれていますので、明日、寝不足にならない程度に、当選結果の大勢を確認できますので、見納めたら寝ることにします。
茨城県の赤城絆創膏王子こと、元農水相も落選したことだし、世襲やら老害の議員に、国民は飽きたんでしょうね。
そう、思いました。