しかし、ツイッターの速報性はすんごいもんですねー。
アピシット首相が、今日と明日は外出禁止令を出す予定だそうです。
そう、ツイッターで仮リリースしているんですね。
それで、時間帯は、夜の11時または午前零時から朝の4時みたいです。
一般市民の生活にはあまり支障を来たさない範囲ですから、良かった。
まだ困るのは、水商売の人たちでしょうかねー。
それでも、多少は稼ぎが期待できるんじゃないかと思います。
ところで、昨日、プロンポンのエンポリアムデパートは六時で閉店しました。
外出禁止令は九時からですから、まだ三時間もあるはずです。
どうしてなのって、思う人も多かったと思います。
ところが、ぎっちょんちょんですよ。
従業員は、BTSが運転再開していないから、バスで帰るんですな。
このバスの運行間隔が、ほとんどいい加減です。
何時やってくるか、誰も知らない。
すぐ乗れた人はラッキーですが、次は三十分先かもしれない。
しかも、スクンビット通りが渋滞すれば、なおさらです。
デパートの前にも、ソイ35の停留所があります。
昨日は、結構バス待ちで人だかりがしていました。
つまり、待ち時間と渋滞の遅延時間を考え合わせないといけない。
仮にバスで一時間掛けて、帰宅する地元の人がいたとしましょう。
バス待ちに三十分、渋滞の遅れに三十分、都合一時間は必要ですね。
すると、二時間くらいは余裕を見なければならない。
それに、デパートの後片付けで職場を離れるのに、時間が掛かるかもしれない。
となれば、自宅に帰りつけるのに、三時間ぐらいの余裕は当然でしょう。
結論として、外出禁止令って言うのは、その発動時間よりかなり前から、都市機能に影響を与えると言うことです。
本当に不夜城のバンコクに足かせをはめるのを、実感してしまいました。
正式発表は、午後からと本人は言っておりますので、待つことにいたします。
そんな、道産子社長の日曜日です。
(この巻き、終り)
おまけ:辞めない限り貼り続けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿